memoriesのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたくしゴト > 暖かな休日のおでかけゴト写真日記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暖かな休日のおでかけゴト写真日記

2009 - 12/13 [Sun] - 06:23

なんだか久々にどこかへ行きたい気分

そんな天気の良いうららかな土曜日。

1号2号の小さい時はいろんなところに連れて行って遊んでたなー。

…というわけで、上の子二人のスケジュールに付き合わされ、どこにも連れて行ってない3号がかわいそうなので、ちょいと足を伸ばして、以前よく子供たちを連れて行ってたところへおでかけしてきました

それがここ!!(なんだか空が合成っぽいけど、ちがいますよ。本物の空です)

20091212152604.jpg


本物のピラミッドの大きさの10分の1の大きさのピラミッドのある岐阜県恵那にある「博石館」。

このピラミッドの中は迷路になってて、迷う迷う

20091212152611.jpg


中もちょっと薄暗くって、大きな石でできてる迷路…小さい子供どころか、大人も一人だと心細いかも(笑)

慣れちゃえばすぐに出てこられるんだけれどね♪何回来ても、面白くって大好きなところなんです

そして、ここに来る恒例の楽しみの一つがこれ…

「宝石探し

夏の時期は水の張った砂利の中に宝石(天然石)が埋まってて、30分間とり放題

今の時期はすべて砂の中に埋まってるの。

20091212152615.jpg

無口になってただひたすらに掘りつづける親子(笑)

そして、今回の成果はこれ!!

20091212152613.jpg

砂の中からなんと私…鍵を発見。事前に鍵を発見したら持ってきてねと言われていたので…むふふ。なんだろっと思ったら…

20091212152609.jpg

加工してあるトルコ石をいただきました。(紅水晶と選べました)そのままここで指輪に加工してもらえるんだって~。(→今回はそのままいただいてきましたが…)

とってもラッキーなゲットでした

帰りには紅葉の断崖絶壁の恵那峡にびびりつつ

20091212152607.jpg


久々に自然の中に入った1日でした。楽しかったでーーす♪おしまい

素敵!…そして花男☆

こんにちは!恵那の博石館行かれたんですね~!私、恵那に友達がいるにも関わらずまだ行ったことがなくて……ホント情けない(涙)みーやんさんの見てたら凄く行きたくなりました!今度是非行ってみます♪ またまた素敵な情報頂いて感謝です、ありがとうございます。そういえば私…ワサビ&唐辛子&炭酸が全くダメだとこの前伝えましたがその他にも苦手なものが沢山あって……例えばお化けや虫、鳥、猫、高い所等…。そして何より苦手なのが乗り物なんです!自分で運転するのは全然大丈夫なんですが人が運転する車や飛行機、バス電車はダメで…。結局、乗り物酔いがひどいって事なんですが…(新幹線は中にトイレがあるだけ少し安心して乗れます)という事で旅行、お出かけは人に比べればうんと少ないし勿論海外にも行った事がないくらいで…(涙)なので意外に観光地などあまり知らない私ですからいろんな情報ありがたいですし感謝です。(でも最近になってからはいい薬を紹介して頂いてそのおかげで昨年、今年と嵐コンの東京へ行く事が出来ました) なんだか私どうでもいいこと話してますね、すみません。 まずはこの前の花男の返コメありがとうございました!!やはり飛行場のシーンですよね!うん、うん大納得です!あの潤様の手の演技にはしびれますね☆ホントこのシーンは名シーンです!私が花男一話で潤様を気になり最終回を迎える頃には完全に潤様の虜になってたのでドキドキしながら見たのを思い出します。(完全にぶち抜かれましたね!)ちなみに他に大好きな場面がリターンズの最終回の山小屋のシーンと確か5話だったと思うんですが司がつくしの弟進くんの恋を応援する場面なんですけど…リターンズは特に切なかったからこの2つのシーンは凄く感動したのを憶えてて大好きでなんですよね。まぁ結局花男はどのシーンも素晴らしくてって1つに選べないって事なんですね☆でもでも…やはり私も飛行場のシーンかな!?(笑) みーやんさん♪忙しくて観賞出来ないかもしれませんがお暇が出来たら是非!私も驚いてますが何年経っても花男は特別でその世界に入っちゃいますよ~!司くん☆素敵で美しすぎます↑↑そしてイブは更に素敵になった司くん堪能しましょう!(それまではファイナル見ないで我慢します) 追伸…いよいよチケット配送されますね!?昨日チケットの取れなかった嵐友と会ってお食事したんですがその子が『席はどこでもいいよ!私も子供も行けるだけで幸せなんだから!!』と聞いて嬉しくなった私でした、そうなんです!行ける事が何より感謝し幸せな事なんですよね♪

あ~~っ

私もここ好き~~~っ。つい本気で探しちゃう(^^;) この時期は砂オンリーなんだね。
そりゃそうか。。。水があったら手入れたくないもんね♪ いつもは本物の高価な宝石がそのまま埋まってるらしい(←見つけたことない)けどカギとの交換に変わったのかな~? そのカギ自体もなんか秘密めいてていいね♪
恵那はまだ紅葉楽しめた??

マユさんへ♪

近いからこそ行ったことがないところってありますよね~。今は高速1000円だし、たまにはビューンと飛ばして行ってみるのもいいですよね。
私も自分には苦手なものがないと思っていたんですが、毎日ここに日記のように記しているうちにいろいろ苦手なものもあるんだなーってわかってきましたよ。
高いところも苦手です(笑)
少しづつでもいろんなことを克服して、そこから楽しさを見つけられるといいですね。
花男Fもとっても楽しみですね。なんだか今からドキドキしてます。また道明寺にあえると思うと…(笑)
チケットもいよいよ明日。欲を言えば近くで見たいですが、あの空間にいられるだけで幸せなこと。楽しみに待ちたいと思ってまーす♪マユさんってどちらの参戦でしたっけ??

小春ちゃんへ♪

お~~~小春ちゃんも好きですか…マジで本気で燃えちゃうよね~。砂オンリーだけど、自然乾燥だから、下の方とかぐちゅぐちゅしてたりするよ~。
そうそう、昔は高価な宝石をそのまま運が良ければ探し出せるって感じだったんだけれど、変わったのかな?別の棟に上級者宝石探しもあって、そちらは10分1000円。もっといい石があるんだろうね~~。10分なんて…すぐだわね。
鍵ゲット出来て、なんて運がいいんでしょうと思っちゃった!!
迷路の入り口と出口も昔行ったときと変わってて、面白かったよ~~。恵那はまだ紅葉が綺麗でした(写真はちっとも紅葉してないけれど…笑)閉園しちゃった恵那峡ランドの残景を見て、3号ががっかりしてました。行きたいよーーってね。

こんばんは

3号ちゃんとデート?足を伸ばせば、行けちゃうんだね、岐阜かぁ。
母が運転できると、便利だよね。そう、上が大きくなると、どっこも行かないよ^^;
鍵を見つけたってことは?当り~e-420指輪は?有料なのかな?
子供って、石好きじゃない?うちも集めてたよ。拾ってきたり^^;
楽しい思い出ができたね。見せてくれてe-343行った気分だよぉありがとう。e-454

私も長男とデート?いや、服を買いに。背ばかり伸びて去年のは短いの^^;
親となんて最後だろうね、でもe-416さんと同じ?選べないみたいで。どうなることやら。
どうしてもe-419と重ねちゃって^^;ピーコート着せるみるけど、痩せてて似合わないe-330
私がe-349しちゃったジャケットは、やはりお値段がe-330諦めていただき。ワインカラーのダウンにしてもらった。(やっぱり、紫に眼がいっちゃう^^;)
久しぶりのお出かけ。私は良かったけど、子供は微妙だよね、ドンドン、離れて行くね~e-444

GINZA買った?そこだけe-343他は参考にもならないけど、
一応お勉強。こんな街にe-419は買い物やメシにいくんだろうな~。
ロングコートがお似合いe-266ん?105万ですか^^;トータル、おいくら?
はぁ~ッ世界が違い過ぎe-441
EyeAIも買って。家族に驚かれた笑。
長くなって、ごめんなさい。

natuちゃんへ♪

デートだなんて…いえいえ、家族サービスです(笑)
パパも行ったから、私は運転してませーん♪
指輪に加工するには別料金が必要だったのでやめちゃったのよん。うちの子たちは服にうるさくないので、適当に買ってきてます。それも古着で買ってくることが多いです。誰かにもらったり、それでとっても喜んでるの(笑)ちっともお金のかからないい子たちです(笑)
GINZAは買ってないよ~~。我慢したの。雑誌ゴトは控えめに…が私の今後の目標なのでね。それでも増え続けていくんだもん~~。整理が死にそうです。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matumoto0830.blog23.fc2.com/tb.php/632-223e7761

 | HOME | 

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
2009.1.18-2011.10.5 記録

月別でわけてみました♪

今までこんなこと書いてます♪

たくさんの訪問感謝です

ペットショップへ行く前に…

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

携帯からはQRコードをどうぞ

QRコード
