memoriesのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 相葉雅紀くん > 小学一年生  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小学一年生

2010 - 03/01 [Mon] - 05:50

ま・まーくんがいたよ♪

3号が欲しいと言って手に取った小学一年生4月号。

え???買うの???やるの???付録…作るのやだよ……とぼやいたのもつかの間…

表紙に小さく写ってるまーくんを見つけ…即

「いいよ、買いなさい」と命令する…アラシック母。

moblog_df44044f.jpg

これね…小学一年生に…いいの??こんな憂いをおびた雅紀くんをーーーっと思ってしまうくらい素敵なの。

人気者からの入学おめでとうメッセージと題して、まーくんからもメッセージが…

まーくんが三年からやってた野球を一年からやってればよかったなーって。

何か好きなことを見つけると、大人になった時に必ず役に立つよ(抜粋)と新一年生にあったかい言葉をかけてくれてました。

そしてワタクシゴト…



「まごはやさしい」って言葉…知ってます??

昔からの和食を見直そうということで、近年言われ続けてる言葉です。

ま…豆
ご…ごま
は…わかめ(海藻)
や…野菜
さ…魚(小魚)
し…しいたけ(きのこ)
い…いも

昔からの和食にはとっても栄養素がたっぷり含まれているそうです。

我が家もほぼ和食な毎日を送っています。(…て言うか、レパートリーが少ないともいいますが…笑)

そんな私は…

豆に…

まだハマってます(笑)

黒豆がなかったので、今回は大豆。昆布豆を作ってみました。

moblog_00077bb3.jpg


そしてそして…

こんなものも買ってあります。うふふ。

moblog_68aab6da.jpg


ひよこ豆はサラダに…レンズ豆はスープに…

豆にはまってる私…

変かしら?うふふ。(笑)

まーくん。

みーやんさん、おはようございます♪
まーくん、カッコいいですね~(^-^)
まーくんの言葉読みたいなぁ~…と思いつつ、
息子にはまだ早すぎるし(笑)

まーくんといえば…
今朝、まーくんの舞台の申し込みをしようと思ってメールを開いたら…間違って削除してしまいました(涙)
あ~~~、朝からショック(>_<)
会いたかったのにぃ。。

るるさんへ♪

小学一年生にこのまーくんは…刺激的です(笑)ターゲットはお母さんとしか思えないショット(爆)こういう系の雑誌はその年齢の子がいないことには開けないですからね…
まーくんの舞台の申し込みの件ですが…
るるさんみたいな失敗をしてしまった場合ならだれかお友達に転送してもらってもいいのではないでしょうか?
2月28日までに届かなかった場合は転送OKって書いてあったし、ちゃんとした会員だし、webにもはいってるんだし…まだ13:00までには間に合うと思うので頑張ってみてください♪

たびたび、

ごめんなさいm(__)m

あの後、お友達から教えてもらって無事申し込みできました(^-^)
朝からお騒がせしちゃってホントにごめんなさい(涙)

おっちょこちょいな私ですが、これからもよろしくお願いします(笑)
また遊びにきますね♪

憂いのある相葉君・・・いいな~^m^
しかし・・さすがに・・・買えないわ^^;
で、豆!!いいじゃん!!!
身体にいいよ!!素晴らしい母だわ!(^^)!
なかなかできないもん(*_*)

ツアーDVDは予約した?
めちゃ楽しみだね~~!!
もっと色々特典付けてほし~(>_<)
ついつい欲が出るな~^^;

るるさんへ♪

エントリーできたようでよかったですね。
あとは神様に祈るだけですね。お互いいけることを祈ってまーす♪
また遊びにいらしてくださいねー♪

みんちゃんへ♪

憂いのまーくん、素敵だったよ♪
私が食いついてます(爆)
お豆も、飽きるくらい作ってるけれど、自分で作った以上は消費しないといけないので、毎日体にいい生活をしています(笑)
DVDはもちろん予約したよーー。明日エントリーするね♪
もうねーーーー。30日も、ドームコンもくっついてるなんて…幸せ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matumoto0830.blog23.fc2.com/tb.php/754-023318e3

 | HOME | 

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
2009.1.18-2011.10.5 記録

月別でわけてみました♪

今までこんなこと書いてます♪

たくさんの訪問感謝です

ペットショップへ行く前に…

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

携帯からはQRコードをどうぞ

QRコード
